青森・夏の魔物。

bloom10122012-09-22

思い出し思い出し、なんとか絞り出してる

「ぶるーむ」です。





さて、青森ですね。

お昼前の新幹線で青森には15:30過ぎに到着、

レンタカー借り〜の、いろいろやり〜のしてたら17時過ぎてた。


もう何処行くのもないのでホテルにチェックインして4人でご飯に、

「寿司居酒屋」ってとこ行ったんですけど…、

美味しかったス、

目一杯飲み食いして一人6千円とか…、万近くは覚悟してたんですけどね。





特上と上


サービスでいただいたあら汁。






で、極楽湯行って1日目終了。




翌日は5時集合、

TO氏、なかなか降りてこない…。

やっと降りてきたけど手ぶら…。

インキーやらかしやがった。


ここで本日1回目の軽い殺意、


5:40過ぎにやっと出発

「さ、時間が無いので急ぎましょ」

の発言に2回目の殺意。




後発隊と合流して会場の青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場へ。


会場には7:30頃到着、丁度開場してたとこかな?


入場してステージの確認。


UUGはバーリ・トゥードステージと道場ステージ。

バーリはすぐ見つかったんですけど道場がなかなか見つからない。



ヒュッテの中にあった、食堂の特設ステージだった。

しかし、ここが後で効いてくる。


暫くここで休憩、9時前にバーリへ。


「もっとユックリ来てもよかったじゃん」なんて話つつ。


で10:45にUUG登場、まずリハ、

リハ終わりで小夏から挨拶

「今日は公式カメラが入ってません、皆さんが公式カメラです

   沢山撮ってブログとかに載せて下さい。」だって。



撮禁なのは分かってたし、一眼は持ってきてないし、

一応高倍率ズームのコンデジ(ニコンP510)は持ってきてるけど車の中。


ふと、センターに目をやるとTO氏が

「取りに行って来い」

って合図してる。


ちなみにこのTO氏、帰りの新幹線車中

「ライブ中に撮影するとか、なにが楽しいんだか分からないです」

とかのたまった、

本当に息の根止めようとしたんですけど

自分を抑えました。




駐車場まで全力ダッシュ

1曲目のゴーイングは間に合わなかったけど…。


なので1ステージ目はひたすら撮影、

しかしながら所詮コンデジ

どうしてもフォーカス合わせが一眼より遅い。

合わなくてもシャッター切れる設定にしてあったし、

どうしても合う前にガマンしきれなくてシャッター切っちゃう。

苦労しつつ約300枚撮影しました。


一眼だったら1000は撮れてたな。





今回はあんまりみーこ撮れてなかった。




小夏はデコ出し汗だく、

みーこ同様、逆サイが多くてあんまり撮れなかった。










戦闘服、このジャケットが良い感じで全体が締まって見えますネ。



目線いただきました(*^^)v


さっきぃーキャワユスですぅ。





のんちゃんからも目線いただきました。


佐保ちゃんもあんまり撮れなかった、
動きが激しいからね。





あずちゃん、良い感じでした。



まぁなもなんか雰囲気変わってたな。


所詮森ヲタですから、やっぱりさっきぃー優先で撮ります。





で1ステージ目終了。



握手会は10ループ、さっきぃーの新幹線代の一部になったかな?





で、2ステージ目に向けて道場ステージで待機。

したらUUGメンが表で遊んでるとか、

一応表に出てみる。

しかし広い会場、何処にいるのやら…。


バーリステージの方に歩いて行くと…。

最前でピョンピョン飛びはねる黄色い(仮)が…。



桃知さんのステージ見てました。

皆ノリノリ!!

さすがにサンダースネイクは出来ないけど小さいながらもロマンス打ってる。





ロマンス打ってますね。

カメラは会場に置きっぱだったのでひろった画像。
メンバーの後ろ、大体このアングルで見てました。




ホントにいいもん見れた。






で道場戻って2ステージ目、

ステージ近い、低い…。


今までで一番、って言ってもいいかもしんない。

ライブゲートより近かったもん。

跳ぶとみーこだったに視線がみーこより上に行くし。

ここだけは撮影していいよ、って言われてもする気無かった。

すごく楽しかったもん。

やっぱり撮影してるときはそっちに集中しちゃうし。






でラスト
「今年の夏の終わりはこの曲で」

「End Of The Season」


なんか泣けてきた。




で終了、会場離脱。




途中の道の駅、浅虫温泉でお風呂入ってたらぞくぞくとアブガおまいつさん達が…。

丁度正面に見える沈みゆく夕日、End Of The Seasonと重なって感動的でした。



夏の終わり、ヲタさん達と良い交流もできました。







さっきぃー現場最北端更新、良い遠征でした。






やっぱさっきぃーだなァーっ!!




























でわ、     おやさっきぃー、      サクサク。