アイドル図鑑考。

bloom10122011-12-10

ついにお部屋着でも上はブルゾン、下は長ジャージ

に変えた「ぶるーむ」です。




お部屋、底冷えするのよ。



さて、昨日の「アイドル図鑑」ですけど、

それぞれのユニットのヲタさん、いつもより少なかったと思う。

ポッシは分からないけどドキまいの2組。

それぞれがそれぞれの事敬遠しあって。

実際には違うけど向こうはハローが来ると思ってるだろうし。

ハロヲタが大勢来るからメンドクセ、みたいな。




なのでね、今のうちに用意しなきゃな…、みたいなこと。

今後、こんな現場が無いとは言い切れないからね。

ヨソのユニットが出演中、

前を空けてそこのヲタさん達に譲るのはやってましたけど、

バッグとか、置きっぱでの場所取り、

昨日はまいにゃ、ドキキャンのヲタさん達、大人しかった。

「文化の違う者同士が同じ空間にいる」

って意識があったかは分からないけど。

普段だったら置いてあったバッグ、踏みつぶされてたと思う。

あと、ジャケットとか柵にかけてたけど、

あれも落とされててもしょうがない。


「なにも向こうに合わせる必要無い」

は、そうかもしれないけど。


まだ、向こうはハロヲタが大勢来る、って意識があるだろうけど

そんなに来ない、って気が付いたら遠慮しないと思う。

足元には置かずにフロアの端、もしくはロッカー、


心配は心配かもしれないけど、

地下は基本物販時に撮影できる、1眼は当たり前に皆持ってきてる。

それが入ったバッグを平気でフロアやロビーに置きっぱにしてますから。


こっち側としてはね、選曲が良くなかったな。

「Cake House 」は入れなきゃならないけど、

白い…と21時までの…、はね。

良い曲なのは分かってます。


あの環境だったらダンバコと魅惑、で良かったんじゃないかな。




向こうは持ち歌があるけど

その中からのセレクト、当然歌う頻度が多い、

まいにゃやドキキャンは大体いつもライブでは後ろの方、

当然歌う曲数も多い。


だからある意味、こういうイレギュラーなイベだと定番曲になる。

新曲は慣れてなくても入れますけどね。

基本、ヲタさん達もやり慣れてる曲。


ドキキャンの「キャラメル」しかり

まいにゃの「Dreamscape☆」しかり。



だからこっちの白い…、21時…、はね…、

前からある曲だけどUUGヲタにとってはまだ慣れてない。

だから盛り上がりに欠けたと思う。


対パンは曲数が少ないんだから

とにかく盛り上がれる、慣れた曲オンリーでいいと思う。


身内の公演だったらね、まだオリジナルの無い身、

しかしながらセレクトできる曲は沢山ある。

どんどんチャレンジしてスキルが上がればいいと思う。


しかし対パンは定番曲で行かないと。

あんまり大人しいとナメられるからね。



そしてUUG自身も、

地下の大体の人って一応、ハローを通ってきた人達。

「なんだかんだ言って、ハローは一番スキルが高い」

って思ってる人が多い。




他ヲタはそんな目で見てる。

実際は違うけど、ハローの看板背負ってる。

歌えて当たり前、踊れて当たり前。

メジャーデビューを約束されてその為にレッスンをキッチリやらせてもらえてる方が楽なのかもしれない。

普段よりも厳しい現場なのかもしれない。


だからヲタもね、

ヲタが一番多くて当たり前、だから。



音霊」の屈辱は忘れてはならない。



対パン現場はその位のとこだと思っていたい。








なんて生意気な事書きましたけど。



「UUGよりもドキキャンのときの方が楽しそうでしたよ」

って言われたのがちょい、悔しかっただけです。

自分にとって常にさっきぃー現場が一番楽しくないとね。







身内公演ではデレデレしてても対パン公演ではハジけていたい。






さて、明日はベリ℃イベ当たったから行ってきます。




















でわ、        おやさっきぃー、      ヲイヲイ。