惨事。

bloom10122010-02-14

社員旅行に行ってきた「ぶるーむ」です。



バスに弱く、翌日のヲタ活動の為、本体とは別行動。

鉄道移動の為、直接宿へ。


渋谷を13時に出れば間に合うので用意して出かけました。


渋谷駅に着き、時計見ると、12時????



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


早速イラッときて家に戻り時間調整。







再び出発し、16:30頃宿到着。














惨事は宴会で起こりました。



自身は初めての参加だったんですけど、




自分の会社の方々、静かに飲む方か多く。







同僚の方が


「ぶるーむさん(本当はRNで)盛り上がんないからなんかやりましょうよ!!」


とカラオケの本持ってきました。


薄々自分の素性はバレてます。



しかし、温泉宿の宴会場のカラオケマシーン、

入ってる曲も3年位前が最新。




ぶ「だって誰かが歌ってなきゃ無理でよ。」


「自分が知ってたら歌いますヨ」(ちなみにこの方オジさんですよ)



ぶ「じゃ、これは?」


「あっ、知ってます、歌います」

って言ってセットしに行っちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





自分が指さした楽曲は、


「ロマモー」





オジさんが歌う前、

見よう見まねで参加した方と2人で打ちました・・・・・・・・・・・・。



今までヲタ芸なんか打ったことないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。




コンパニオンを含め約50人の視線はこちらに集中してたそうです。



2人、なおかつ引っ張ってるのは自分だったので1曲やっただけなのに汗びっしょり。






少しするとコンパニオンのお姉さん達からリクエストが、



ぶ「だって誰かが歌ってないとできないもん」


「歌える子探しますヨ」



しかし、古い機械ではなかなか曲も見つからず、

何曲目かで


「1人歌えマス♡」


指した曲は



「創聖のアクエシオン」



「オレもっ」とコール位しか分かんないからこれだけで、


簡単な分参加者増えてるとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







そんなこんなで1次会も終わり2次会へ、



スナック貸切、ここには通信が。




またしてもリクエストが、


どっちかっていうとコンパニオンの方達の方が楽しんでたみたいでしたね。



しかし、歌える人いない。




しょうがないから自分で、



星間飛行


ま、これは打つとこないですし、歌いたかったから。





で、〆で



「Don't say lazy」



曲流しただけで歌わずにMIXとコール入れてました。


お姉さん達までコールしにきた。











で、力尽きて2次会終了、3次会なんてトンデモナイ。




部屋の戻り、皆さんから

「盛り上げてくれてよかったヨ」

と、労いの言葉をいただき悪夢の夜は終わりました。






翌日は朝飯食べてすぐに離脱、14日はまず嫁に会いに。















でわ、             おやさっきぃー、            ドキドキ。