おもてなし。

bloom10122008-06-30

今朝、早い時間の出勤だったので「雨装備」で出かけました。


雨もすっかり上がり、気温も上がったので帰りは足がカッカカッカした「ぶるーむ」です。






少し前のお話になりますが5/31の大岩さん(中ブロの演出の方)の日記に

http://yaplog.jp/ooiwa/daily/200805/31/


写真は、中野ブロンディーズで一緒だった森咲樹ちゃんからいただいた和菓子



さっきぃーの手土産とか。

http://blog.upf-web.com/morisaki/?p=124



今日は

お芝居を
観に行って
きました(★p´v`q)


中野ブロンディーズ
お世話になった

演出家の大岩さんが

作・演出をされている

東京ハートブレイカーズ
777
「Soldiers」

という
お芝居です!






この日ですね。

そのまたちょっと前の日記に





http://blog.upf-web.com/morisaki/?p=116



毎年
家庭訪問では

必ずお母さんが
お菓子を用意するんです。

なぜか
毎年和菓子なんですよ☆彡







って出てました。

いくら和菓子が好きでもねー。

中学生の女の子が和菓子屋に入って手土産見繕って持っていく、なんて・・・

いっくらなんでもシブ過ぎますよねー。

お母さんが持たせたんでしょうね。

で、その画像を見てみると・・・・・・「わり氷」って読めますよね。











探しました。





川o‘ ー‘)||< うわっ、ストーカーッ




ストーカーとは違うよさっきぃー、ストーカーは犯罪。

ぶるーむのやっているのはストーカーとスレスレのとこコラコラコラッ!!










でお店はコチラ

http://shop.wagashi-murakami.com/


金沢のお店なんですね。


通販してるし、HPで確認できるんですが

「ふくさ餅・蕨、ふくさ餅・黒糖、もなか、垣穂、わり氷、生姜せんべい」
の6点です。




お味の方は、

こういうお店の味っていわゆる「甘みを抑えた上品な味」なんですが
もうそのものズバリですね。


でもいくらでも入る、って感じでもなく、いい感じのとこで手が止まる、って感じでした。



「わり氷」


はじめ、氷砂糖みたいなもんか?みたいに感じたんですけど。
チェリービーンズの和菓子版、ってとこでしょうか。

寒天を糖衣で包んでるのかな?
食感がスゴクいいです。



感心したのは最中で皮とアンコが分かれて入ってる。
食べるときにパックされているアンコを皮に入れて食べるんですけどこのアンコも甘みが抑えてあってモチモチしてて、・・・・・・・・・・・おいちい。



で、甘いものばかりかというとそうでなく、

「生姜せんべい」

生姜汁を塗ったせんべいです。
これが口に入れると口の中がヒーヒー、





こういうワンポイントってセンスを感じますね。








これっていわゆる「森家」のおもてなし、ですよね。





また頼もうかしら。























でわ、           おやさっきぃー、         モグモグ。