極寒対策。

bloom10122013-02-15

18切符の詳細が出ましたね。

もう出てるもんだと思ってたんですけど…。

でも、あらためて気がついてヨカッタ。

松山の宿予約するの忘れてた。

慌てて予約してきた「ぶるーむ」です。





同時に周遊券廃止ですかぁ…。

若いときは随分お世話になったな。


今の旅行形態って目的地が一つでそこの往復、

みたいなのが全体的な主流になっちゃってるからね。


もうかなり前だけど北海道に2週間旅行したときが最後に使ったときかな?

まだ「娘。」も世に出てなかった頃だと思う。

リア充だった頃。

思いっきり社会人してましたけどね。

あの頃は休みも取りやすかったな。




で、その旅行は2月に行きました、雪まつりに絡めて行ったから。

そのときに使った靴、引っ張り出して昨日今日と、買い物行くのに履いてみました。

新潟、札幌遠征に使うと思うから。


前の旅行するとき、北海道出身の同期がいたのでいろいろと聞いたんですよね。

「スノトレとか履いて繁華街歩いてるとヨソもんだって分かっちゃうから

ポン引きとか寄って来て鬱陶しいよ」

なんて聞いてたからスノトレは買わずにそれなりの買いました。



で、その靴はその地で活躍し、その後、何年か経った1月1日、

元旦パス使って花輪線のキハ58の撮影に行ったときも履いていきました。

松尾八幡平-安比高原間の畑の中、2時間の間の撮影待ちでも威力を発揮してくれました。

普段はマジで足が暑くてかなわないのでずっと靴箱の中にいました。


履いてみて、なんとか使えそうですね。

ライブの時は動きづらいから普通の靴に履き替えなきゃ、だけど。



こないだのガッタスのときも履いて行きゃよかったな…。








隕石の映像、思ってたよりも動きがユックリだった。

もっと流れ星みたく、一瞬に流れていくもんかと思ってた。









さて、明日からまた一週間が始まる。






















でわ、       おやさっきぃー、       ドンドン。