極寒耐久。

bloom10122013-01-15

凍った残雪を車が踏んでいくボコボコ、

っていう音がキライな「ぶるーむ」です。









寒さが助長されてるようなんでね。






さて、昨日の事なんぞ。


仕事が夜勤、それも15時出勤とか、遅かったので代々木に行くことに。



家を出たのが10:30頃、

ドア開けるとエライ雪が…。

積もる勢いで降ってる。


もう現地行ってるヲ知り合いに決行の確認とってから出発。

いつもは徒歩なんですけどさすがにその気にはなれず恵比寿駅へ。

駅の大型モニターの天気予報に

「この後、雨から雪に変わるでしょう」って表示に軽くイラッ、っときつつ原宿へ。





で、会場の代々木フットサルコート到着。

さすがに人少ない、15人位かな。

もう、すでに雪は積もってました。

まだアプガメン、誰がいるのかは確認はとれずそのまま。

今日のガッタスは試合の参加はなく、雑用みたいなもん。

なので試合中はコート外のテントの中、

交通安全週間中に交差点付近に設立してあるテントの小さいの。

その下部にはブルーシートで囲いして中は見えないようになってる…。

「要塞テント」と名付けました。



少しするとその要塞テントのシートの隙間からノンちゃんが顔出してる。


「寒くないですかぁ?」

とか、向こうから話しかけられるとか!!

これは嬉しかったですねぇ。




で、ノンちゃんが引っ込んだ後、佐保ちゃんが顔は出さずにこっち覗いてた。


んで、少しすると誰かがが外に出てきた、こっちに手振ってる。


皆が「森ティでしょ」っていうんですけどね、

「いや、手振るなんてキャラじゃないでしょ」

って言ったら皆納得してた…、


実際さっきぃーだったんですけど…。

どうしたんだろ?、雪でテンション高かったのかな?



で、車になんかとりに行ってた。

出入り口のスロープで慎重に歩いてた。

「そこはコケるとこだよ」

って言ったら

「ヤだよぉ」

とか。



今日はコートの下、ユニフォームではなく、私服みたいでした。

しかし、さっきぃーとノンちゃん、この天気でヒールついてるブーツとか…。


一応、さっきぃーの足跡撮っときました。




結局、さっきぃー、ノンちゃん、佐保ちゃんの3人がアプガメンでの参加でした。



普段の雑用チームは試合中のボール係とかなんですけど今日は無し、

試合のインターバルでの雪かきに出てくる位で後は要塞の中。


2-3回は出てきたかな?


雪の中で遊んでました。

まぁ、見に来てるヲタも少ないし、

その少ないヲタにサービスする為でしょうけどね。





雪合戦しにきたりね。

本気でするわけにもいかなかったけど

お互いに向き合って投げ合った。



後はガッタスメン同士でやってたりね。

是ちゃんがデッカイ雪玉作ってさっきぃーにぶつけてた。

まぁ、キャーキャー言ってて面白かったです。



ノンちゃんが一番おもてにいたかな?

丸くなってない雪だるまを是ちゃんと作ってたりして。

見づらいかな?

後ろに見えるのが要塞テントです。


この光景、自分達観戦スペースの2-3m離れただけの所での出来事です。


佐保ちゃんはあんまり出てこなかった。

ブログでも書いてたみたいですが佐保ちゃんは寒いのニガテみたいですね。


離れたとこで一人で雪玉作って、そのまま放置してテント戻ったり…。

電池の切れかかってるロボットみたくて面白かった。


途中でカイロ買いに行ったり、あんまり効かなかったけど。






で、13時過ぎに全試合終了。

ガッタスメンだけが残って会場の片づけ。


終わるまで居たかったんですけど14時には会場出ないと仕事間に合わないので

途中退出して会社に向かいました。





本当に寒くてキツイ現場でしたけど、それ以上に楽しく、良い現場でしたねぇ。


さっきぃーに雪玉投げつける(ぶつける訳にはいかないけど)とか、

二度とは出来ないだろうしな。







また一つ、良い思い出が出来ました。




とんでもなく良いイベでした。















でわ、         おやさっきぃー、      ガチガチ。