たまには鉄。

bloom10122012-09-18

今日の帰宅時、家まであと2分、

ってとこで豪雨にやられました。

晴れ女のさっきぃーがいたら…、

と思うといたたまれない「ぶるーむ」です。








さて、今日はこのごろ疑問に思ってたことなんぞを

「鉄」関係ですけどね。

自分、通勤には有楽町線を使ってます。

先日、東急の車両が試運転で走ってました。

西武池袋東武スカイツリー副都心有楽町東急東横

の相互乗り入れになるのでね、特に感じるものはなかったんですけど。


しかし、先週だかに営業運転に入ってまして、

ホントにパッと見だったんでね。

東急は8両だろ??

みたいに。



で、今日の帰り、偶然に東急の車両に乗りました。

…、確かに10両編成でした。


いろいろググって調べたら現在、東横線は10両に対応する工事やってるとか。

出向で入ってんですね。

じゃ、なんで新都心線には8両編成が入ってんだろ??

それもよく分からないけど…。

ま、これでここんとこの疑問がはれましたけど。


だけどこの編成、暫くの間は本籍地の東急の路線を走ることは出来ないのか…。




少し不憫に思いました。






さっきぃーは今日のブログで

川o‘ ー‘)||<胡麻ダレうどん食べた気がするー!


って言ってるけど、ハッキリとは覚えてないのね…。


なか卯は家から20分位歩かないと無いからキツイな…。



















でわ、          おやさっきぃー、     ツルツル。