TIFごと。

bloom10122012-08-06

今日は遅番でした。

家を出るときにはすでに雨。

24本傘デビューでした。

通販で買ったんですけど

レビューを見ると雨漏りがする、

なんて書き込みが散見してました。

絶賛する書き込みもあったし、

よっぽどの豪雨で雨漏りがあったのかと思ってました。


で雨脚は普通位の中、会社へ。

ホントに雨漏りしやんの…。

それも結構多かった。

他の作りは結構良いだけに補修も考えてる「ぶるーむ」です。









さて、TIFですね。

1日目、会場の湾岸スタジオには8時少し前に到着。

リストバンド交換の時間割が早まったので、

したらスタッフの数、去年と大差無し。

結局自分の500番代後半の交換は9時過ぎ。

すぐにホットステージのM2スタジオへ。

前には40人程並んでました。

開場の10時には200位いたかな?

で、開場、中に入ると花道があった。

花道の前、最前が空いていたのでそこに。

さっきぃー達UUGはトップ、なかなか花道に出てこない…。

やっぱりそれなりのポジでないと花道使わせてくれないのかな?

なんて思ってたらラストで出てきた!

一応満足して、出番終了、ホットステージを出ました。


次に物販スペースへ、握手会へ。

いつも安定のアワアワ握手、後にユーストで流れてるとか…。

しかし、おまいつをカメラが追うとか、どんだけ晒すのよ。



で終了、湾岸スタジオ上のシークレットコートへ、

下手の3列目位を確保、そのまま前の演者さん見てました。

ちょうどステージの対面に上の階へ上がる広めの階段がある。

ちょこちょこ見てたんですけどそこで見ている方のお咎めなし。

なのでそこに移動、ほぼ目線は一緒、かなりの時間さっきぃー0ズレのまま。

さすがに後の握手ではさっきぃーから認識のお言葉がありました。


まぁ、ステージに関してはさっきぃー、やらかして、その抗議もしましたけど。

で、2回目の握手も終了、、会場を後にしました。

反省会は新橋、途中でみーこ、さっきぃーが深夜のホラーショー出演の報あり。

観覧できるのか分かりませんでしたから一応引き返せる時間に会場に戻りました。


Zeppで、湾岸スタジオで、そして収録スタジオで、

3重にスタッフに確認、観覧OKをもらいそこで待ちました。

しかしなから深夜1時過ぎ、観覧NGと言われる。

別の出演者のヲタさんが詰め寄り責任者からの説明を求める。

もう帰る術も無いですからね、当然と言えば当然の抗議。

確かに放送後の3時も足が無いことには変わりがないですけど

それに関してはこちらの自己責任のつもりで来てますからね。

暫くして責任者が現れ、やっぱり観覧は無理とのこと。

しかし、スタジオ中にモニターを置き、外から放送は見れるようにする。

そして放送後、出演者の挨拶でどうでしょうか?、と。


まぁ、自分達さっきぃーヲタは昼間のこともあるし、

落とし所としてはこんなもんか、で承諾。

で、そこから1時間待ってました。

椅子使わせてくれて諦めていた音声もスピーカーを設置してくれました。

そういうの慣れてるのかな?

そして放送終了、2〜3分位、演者さんと顔合わせして修了。

そして5時過ぎまでバーミヤン耐久、初発で帰宅。



2日目はそれもあったので握手会の14時少し前に到着、

ゲリラライブやったとか…。

ま、きっと早めに来てても見れたか定かではないし、

実際見れた方って10人位だったみたいなのでね。



で、握手会で昨日のメンドクサイことのケアしつつーの。

湾岸スタジオ屋上のスカイスタジオへ。

暑かったけどKNUも見れたしUUGラストの水撒きもさっきぃーから頂けたしで満足。

で、2回目の握手会へ。

残り1ステージあったけど今回の労いを皆に伝えて終了。

知り合いの他ヲタさんたちも結構UUG気に入ってることいわれて嬉しかった。


でもってオーラスのスマイルステージ、

一番キツイステージでした。


サイリウム」初披露、あのシチュエーションにはピッタリ。

メンバーもサイ振るんですけど

さっきぃー、折り曲げ過ぎて戻らなくなってた。

戻して事なきを得てたんですけど、

ヘタしたら中の液体が出るとこでした。

ステージ的に惨事にならなくてよかった。


で全て終了、豊洲で反省会して帰宅。

お祭りなのでしょうがないけど、どこのステージも人多くて参った。

だけど楽しい2日間でした。


こないだの新〇場とか〇Xとか…、2度と行きたくないと思ったけど

来年も出るなら行きたく思いました。



良い夏祭りでした。



















でわ、         おやさっきぃー、      ヘトヘト。