メジロ。

bloom10122012-03-08

いやー、17時を大きく過ぎても暗くならなくなりましたね。

なんて思ってたら春分の日まで2週間を切ってたんですね。

なかなか暖かくならないけど、

だんだん春めいてきましたね。

後は花粉の時期さえ過ぎればこっちのものの「ぶるーむ」です。






さて、会社の鴬の事なんですが写真好きの方に教えてもらったところ、

メジロ」と判明しました。





で、こっちが鴬






色とか、どう見てもメジロの方が鴬っぽいですよねぇ。





ぐぐったら結構同じように取り違えてた、って書いてる方がいた。


だって山手線=うぐいす色だもん。




正式にはうぐいす色って茶色っぽい色だそうで。

「抹茶コーヒー色」が正解みたいです。











都会でも珍しくない鳥だそうです。







後1日仕事したらやっと久しぶりのさっきぃー現場デスネ。














でわ、       おやさっきぃー、       ケキョケキョ。