梅に…。

bloom10122012-03-06

今日は暖かかったですね、

早速マスク装備の「ぶるーむ」です。




去年もそうだったんですけど、日中はそうでもないんですよ。

で夜、家に帰ってお風呂入る前に急に目が痒くなるんですよね。

なんでだろ…。





会社の敷地内に梅の木があるんですけど

キレイに花がついてました。

花のとこに緑色の鳥が2羽、



…、鴬??。



急いで携帯持ってきて写真撮りました。



また縦横が変だ…。

正に「梅に鶯」

分かりづらいけど2羽写ってます。

2枚目撮ろうとしたら飛んで行っちゃった。




と、思ってたんですけどね…。

家帰って調べてみたらどうも鴬じゃないっぽい。


だけど緑色は間違いないんだよなぁ。



明日はもっとズームが効くカメラ持って行こっ。

















でわ、            おやさっきぃー、     ピヨピヨ。