もえこん。

bloom10122011-11-27

植田さんもツイてないなぁ…。

同期がアレだし、

同い年なら多少諦めもつくのに1コ上だし。

いずれ

「私は貴女の噛ませ犬じゃない」

発言があるか心配な「ぶるーむ」です。







今日はこんこん現場、

前回のサンブラと違い今日は主役、もうあり得ないと思ってた。



もえ×こんシングル「純情☆ファイター」発売記念イベント

会場の天王洲スタジオには集合時間の30分前の13:30頃、

列に並ぼうとすると

「スタジオに入場後はトイレなどありませんので事前に済ませて下さい」

係り員にトイレ聞くと「何処にあるかちょっと」とか、
(そんな張り紙するなら案内くらい頭いれとけよ)

仕方なくその辺のコンビニへ、

で戻ってきて並び直し、

又係り員が説明してる。


一旦スタジオに入ると収録終了予定の17時過ぎまでトイレ行けない、って。



3時間も先のトイレまで分からんて…。

そういう設備が無いのならそれなりの会場押さえてやらなくちゃ…。

で抽選、1〜100と101〜200まで列分ける、って。


自分がこのイベ知ったのはヲ知り合いから、

その方は発表の翌日にCD予約、自分はさらに2日後に予約、

だから500位入れるのかと思ってた。

200人限定だったとは思わなかったな。



で、自分は140番代後半、

ここでこんヲタだった頃の界隈の方々と再会。

入場しての立ち位置もほぼ係りの誘導でした。

自分は最上手、8列目位かな?

少ししたら自分の後ろに並んでた人が下手端のスペースに連れてかれた。

カメラの動くスペースが無くなったみたい。

なので最後列。



事前説明で再びトイレのこと、

今、どうても行きたい方は誘導します、って。

多少不安だったので自分も、

したら男女兼用で1つしか無いとか…。

やめて戻りました。

やっぱりあそこで公開収録は無理でしょ。


入場してるヲタさん達は…、100パーこんヲタですね…。

ま、主催もそれは想定してる事でしょうけど。

自分もそうでしたけど勿論こんT多し。

自分にとってはピンクサイ納めでもありましたし。



でもって収録開始、まずはCDイベの方から。

「もえこん」の2人登場、少ーしだけどホッぺがぷにってきたかな?

相変わらず細いけど…、もっと太ってよ。



とくに交流の無いイベかと思ってたけどそうでもなかった。

じゃんけんでサイン入りポスターとか

サインは楷書で書いてました、さすがにハロー時代のは使えないか…。



でそのまま「ドリームクリエーター」生収録、

収録中、こんこん達は座って進行、

自分の位置的にほぼ0ズレ、

なお且つ人と人の隙間からバッチリ見えてる!!

顔の一部、とかでなくテーブルから上のほとんどの部分。

あれは奇跡だったなぁ。

ほぼ収録中、ずっと見えてたもんなぁ。

番組は淡々と進みました。

その頃の会場はというと、焦点はもえこんライブのみ。

で、終盤、衝撃の事実が…。


テレ東の社内規定でアナウンサーは客前では歌えない、とか…。


待たされ続けられるものの平均年齢の高いこんヲタ、

更に23日の事もあり、静かに事実を受け止めるヲタさん達、

我々は羊の群れでした。



で、全ての収録終わり、観客には秘密のお知らせとか…。

内緒でライブ??とか思ってたら退場時にもえコンCDのポスターくれる、って。





で、貰いました。








終了時間は17:20頃、あと15分巻けば久保さんのとこまわせたのに…。

ま、久保さんは舞台だったし、

舞台の久保さん、終演後はホントに疲労困憊、って感じだから痛々しくてね。









結局、サイは使えなかった。

こんこん主役のイベに参加できただけでよし、とするか。













じゃ、寝よ。

























でわ、    おやさっきぃー、     コンコン。