4周年。

bloom10122010-09-03

会社の方で自分の土地で採れた作物を

配って下さる方がいます。



前に筍をもってきて下さいました。


自分に


「〇〇君、料理するの??」

「いえ、さっぱり!!!」


って話したことがあったのでわざわざ自分には茹でて下さいました。

あっ、ちなみにオッサンです。




で、そのまま冷凍庫に、


ハタっ、と思って筍ごはんを作りました。




このままじゃ味薄いから少し甘くして、

んーー、ちょっと甘くしすぎたかな?


で炊飯器に、・・・・・・・・・・・・!!!、水の量は???



お釜の水量の印、「おこわ」に軽くパニックに、



「おこわ」って何??

混ぜご飯はこの線でいいの???



聞く知り合いは・・・・・・・・・・・・・・・・・、いない。





ググって解決、無事にできました。




味付けも丁度よかったデスヽ(^o^)丿



水はちょっと少なかったな。




また良いお嫁さんに一歩近づいた「ぶるーむ」です。








まだ煮筍、一袋あるから今度は完璧的に。


















そて、長い枕のあとですが、





2006.9.3.カントリー紺、



さっきぃーにオトされた日です。






さっきぃーヲタ4周年を迎えました、そして5年目に入りました。




まだまだ4年しか経ってないんですね。



それだけ濃いってことかな?






これからも宜しくネ。


















でわ、          おやさっきぃー、      ハテハテ。