神戸観光。

bloom10122010-08-05

今日は実質夏休み明け、


かったるかった「ぶるーむ」です。









さて、2日目です。



宿を10時に出て、さてどうするか・・・・・・・。



劇場の裏山のハーブ園に行くことにしました。









この時点で気付いていいハズなのに・・・・・。












なんの疑問も持たずにチケット売り場へ、


で、乗るときになってハタ、っと気づく。










「ケーブルカーぢゃなかったっけ?」
















そ、・・・・・・・・・・・・・・・・、ボク高所恐怖症。






以前、函館山に行ったときもそうでした。

ロープウエイに乗り、景色を楽しんでました。

ふと、高いとこダメなの思いだし・・・・・・・・・・・・・・。


途中から真ん中にあるポールにしがみついてた。



あのときは20人乗り位の大きいゴンドラだったんですけど

今回は6人乗り、




掴まるポールなんてもんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



さて、そんなこんなでこちらの都合も無視して

ゴンドラは動き出します。







決死の撮影。











撮影する為、ゴンドラの真ん中で前後の写真撮ってました。



当然シートに戻ることもできずに、

シート間の床に正座したまま。






途中の駅があるんですけどそこでやっとシートへ。



ここで知ったんですけど

ロープウエイってロープに固定されてるんじゃないんですね。


駅ではものすごく低速で動いててロープの動きとシンクロしてない。





駅間はロープを掴んでる感じ。


ここで再び軽いパニック状態。





ズリ落ちるかもしんない!!






麓から途中駅まで約10分、そこからさらに約7分で山頂。





生きた心地もしない時間でした。








で、どうにか山頂駅が見えてくる。






時間的には午前中、

降りていく為すれ違うゴンドラはほとんどカラ。




山頂に着く手前、降りて来るゴンドラに4人の人影、

背中向けてる方はビデオカメラで対面に座ってる女の子撮ってる。





すれ違いざま、見てると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!



ダブルリリ!!




リリ役を演じている堀内まり菜ちゃんと山内亜美ちゃんでした。

(後で亜美ちゃんに確認したので間違いなし。)



千秋楽の開演前なのに観光するとはなんて大物。










あと10分早く乗ってれば山頂駅で出くわしたのに。









で、山頂






これ見て高まったり





景色見たり、

ハーブ園行ったり、


なぜかパイナップルミント無かった。




ハーブソフトクリーム食べたり。










で、時間も迫ってきたので劇場に戻りました。









千秋楽は明日書きますね。





























でわ、          おやさっきぃー、       ドコドコ。