大阪後記1。

bloom10122010-06-27

なんとか舞い戻って来た「ぶるーむ」です。







それでは25日の方から。


25日はもともと早番だったんで行けるのは間違いなかったんです。


それを更に早い上がりにしてもらいました。


会社終わりですぐに東京駅へ、

14時すぎの新幹線で大阪へ。


会場着は17時を少し過ぎた頃、

物販列に、30人位いたでしょうか。

10分位で買えると思ってました。



動かネェ


あんまり時間がかかるので測ってみたら一人5分以上かかってる。

確かに大阪初日でA4受注の受付が多かった、っていってもかかりすぎ。

自分のときでもなかなか物を出せないでいた。


後ろにいた人に日替わりの代講分を頼んでどうにかグッズ終了、

時間みたら開場20分前とか。




で入場、席はB列上手端、実質最前、

さっきぃーポジとは真逆、

望みはアフタートークでの挨拶。


出てこない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まだまだ関西では認知度は低いだろうし、

そんな中、自分のファンがいることが分かって

安心してくれれば、って思ってたんだけど、

真逆ポジでは気がつかないだろーな。



ま、でもさっきぃー自身の千秋楽、行って良かったですよ。







貴様


この言葉、ずっと気になってた。

JJが使ってれいなが「敬語じゃない」ってたしなめるんだけど、

この日はリンリンも「貴様」って言ってつっかかっていった。

辰巳さんは「昔は敬語だったからいいけど。」

ってアドリブなのか返してたけど。






そうなんですよね。


軍歌「同期の桜」の歌いだし「貴様と俺とは同期の桜」

ってあるように昔は友達の中で一番の間柄、

として使ってた言葉なんですよね。


いつのまにか相手を見下げるような言葉みたいに使われてるけど。


「貴い様」って字だけ見てもそれは、なんですけけど。







ずっとモヤモヤしてた部分なんで、なんかスッキリした。







で大阪の1日目が終了しました。




翌日は明日に。























でわ、        おやさっきぃー、      ケロケロ。