悔しいGW。

bloom10122010-05-03

なんとか書く時間がとれました。

まったり過ごすハズのGWが・・・、の「ぶるーむ」です。






さて、1.2.3.の3日間、当然のことながらお台場勤めでした。



1日は現場着8:30頃、

誰が出るかはわからない、だけど予感はありました。

こういうことって大体さっきぃーはトップ切らされてる。


デリステだったりノリメンライブだったり。(さあやもそうですね。)




運営側としても手探りの部分のあるところ。

さっきぃーのパフォーマンスが認められてることだと思う。





だから来るなら初日、って感じてました。


まぁ、感じだけで自信はなかったのでとりあえず

整理券の時間前に会場に行きました。



で時間、聞いたとこによると9:1位の割合で1部の方が出てるらしい。



なので2部の券を貰いました。(よく覚えてないけど90番台?)



でもってもっと早くに並んだ「部長」「払う」「ななみんX2」さんと合流。

3人共2部券でしたので暫くステージ脇でダぺってました。


話の中心はもちろん「誰が出る?」です。


「部長」はきっか(吉川友)推し、出場は微妙ながら1日はきっかの誕生日、

もし出たらそれこそ切腹もの、っということで参戦。

「払う」さんはフクちゃん(譜久村聖)推し、最近の推され方見ると有力。

「ななみんX2」さん・・・・・・・、

この方はJS大スキなので誰かは出るだろう、で。



で、自分、と。


それぞれの思惑をもって。


初めの予想だと1人1ステージ、4人X6ステージで24人、だろう、って。







暫くすると出演者が記入されたボードがテントに掲げられました。



掲示にモタつく。


軽くイラつきながら待っていると係りの作業する隙間から


森咲樹の名が。

1部2部共、

ハロブロエッグ選抜「森咲樹北原沙弥香佐保明梨宮本佳林



ッシャーーーーーー!!!




部長にとってさっきぃー、さあや、は推しメン、

そしてななみんX2さんのJSもいる。



一人うなだれ、「どうぞ持ってってください」と一桁券を差し出す払うさん。



「こんなときにすいません、だけど笑いを押さえられません」

と恐縮しつつ、ありがたく整理券をいただきました。



本当に有難うございます。



で1部はエリア後方、2部は最前で楽しめました。





でイベ終了、某所で明日の出演者情報が画像付きで流れる。



今日と同じ????



なので2日は早起き確定。





で2日。


現場には7時前に到着、今回は自力でやるしかない。


並んですぐに2トップのYさんから「何処にいんの?」のメール。

いつも開演直前に来るYさんなので

「起きたのかな?」なんて思いつつ返信、

するとすぐ来た!!

「5時に起きたから来ちゃった、前の方に知り合い居たから話してた」って。


で配布時間まて話してました。

全然退屈しなかった。



で、時間。


またしても2部の券が出てないって情報が。


配布場所が見えるとこまで進んで、

見たらやっぱし1部の券ばっかり出てる。


なので今日も2部の券、60番台。


でもって2日も1部後方、2部は2列目で楽しみました。




で今日3日。

もう3日間メンバー固定だろう、って結論で。




今日は混むのがミエミエの出演者。

今日もYさんが早く来て付き合ってくれました。

今日は一緒に並んでで1部と2部、それぞれ整理券をもらいました。

Yさん、「ハイ、あげるー。」って1部180番台、2部140番台。

昨日より早く来たのに全然うしろ。

Yさん、朝早くから付き合っていただき有難うございます。



自分、本当にまわりの人に恵まれてる、って感じました。


で1部180番台だけど周りも人多いだろうから入場列に並びました。


で入場・・・・・、右端に1人しか立ってない!!


なので結局全6ステージ中3ステージ、

ほとんど遮蔽されずさっきぃーを見ることができました。




しかしながらラストはそんなラッキーも無く4列目位。

いつもはエッグの出番が終わるとすぐ退場してたんですが

なんとなく終演までいました。

そしたらなんと最後は全出演者が再び登場しての挨拶。

残っててヨカッターっ。






で、さっきぃーですが。


最後の挨拶、他の挨拶のときでももちろんさっきぃーガン見で。

風があったのでレアもののデコ出しさっきぃーに期待してたんですけど、

さっきぃー、風が出るとしっかりガードしてた。

なのでデコは見れずに、残念。






充実した3日間でした。



他に会場でお会いさせていただいた方々、有難うございました。









で、さっきぃーのステージなんですが、




全公演、

1曲目の「エンジェルハート」の高音部、声出てなかった。

ラストの公演ではなんとか裏声でつないでた、って感じでした。

まぁ、さあやもそうでしたけど。

「なんとかしよう」としてたのは判りましたけど

さっきぃー、さあや共不合格ですね。






後は全然問題はなかったんですが。

ここんとこ、歌唱法変えてバラードでは良い感じだったんですけどね。

やっぱり動きの激しい曲ではあの歌い方出来ないな、って。




「咲can」で森は楽しいGWになりそうデス♪


ってあったんだけど、


さっきぃーにとっては楽しい、より悔しいGWになっちゃったかな?

って帰り一人になって考えてた。

さっきぃーにとってた課題の残るイベントだったかな?って。








ここから先は全部自分の勝手な憶測です。






?????あれっ?


課題って、まさか・・・・・・・・・・・・・・、


4月26日の日記に


今日はレッスンがありました!★

沢山踊って唄ってきましたよ(゜∀゜)

新たに課題ができたのでクリアします!!

クリアしなきゃいけない大きな壁が目の前にあります( ̄ω ̄)!!!


ピンチをチャンスに変えてみせる!


ですね♪










もしかしたらこれのこと?


課題がアレだとしたら客前での6回にわたるチァンス、

2人共ミスを怖がってたかな。



絶対リベンジしよっ。

さっきぃーならデキル、いや必ずヤレル、

さっきぃーのポテンシャルはこんなもんじゃない。



技術よりも、メンタル、心の問題。







そんなこと考えてたらむしょうに悔しさがこみ上げてきた。

なんでもっと早く気付かなかったんだろう。


のほほんと「さっきぃー、こっち見てくれないかな」なんて構えてた。



課題を与えられてそれに立ち向かっているさっきぃーを

もっと安心させられなかったかな?って。

もっと声出してチャレンジしてるさっきぃーを助けられなかったか?って。


全然さっきぃーをサポートできてなかった。

自分もヲタとしてのレベルを上げられなかった。


なにを気にしてるんだろう、シッカリしろっ、て。



「毎公演、完全燃焼」のつもりなのに。



自分としても悔いの残るさっきぃーとのGWでした。








以上完全に自分勝手な解釈でした。






あ、後MCについて、



MCについては名前トバしてた。

「はい、…、次どうぞ」みたいな、




「次、カリン」って

次はちゃんと名前を言ってあげないとね。







負けるな、さっきぃー。











だけどさ、







さっきぃー、3日間6公演お疲れ様。

全公演出演したのは「ハロブロエッグ選抜」の4人のみでした。

一つのユニットとして機能してましたよ。

その中でリーダー的な役割もやってましたね。

1日ごとに別々の新人の子も入って大変でした。




掛け値なしでMVPはさっきぃーでしたよ。




6月の新人公演、楽しみにしてマス。














さて、今日はまだまだ、

今夜は2人のメロンヲタの方々から召集令状がきてます。


2人はもちろん中野行ってます。


「愚痴聞いてもらいますからね。」って。




なんとなく情けない自分の愚痴聞かせそうですけど。






もうちょっとしたら呼び出し来そうだな。




































でわ、           おやさっきぃー、         グズグス。