撮影会。

bloom10122009-04-15

今日は休日、

CD借りて返しただけで終わった「ぶるーむ」です。










先だって、4日の日に伊藤桃さんの撮影会に行ってきました。



当初はいつものデジカメ(パナFZ30)を持っていくつもりでした。



ふと、ここんとこ全然使ってないフィルムカメラ使おうっかな?


なんて考えがよぎりました。








で、フィルム時代のメイン機種、キャノンEOS7と


中古で買ったっきり、1度も使ったことのなかったニコンFAの2種を持っていくことにしました。





両方とも50mm F1.4、のレンズ持ってたんで、見比べられるかな?って。


ついでに最近買ったニコンのデジカメ、P60もいれて4台使っての撮影でした。






1部と2部、予約してたんで。







4台、交互に使いながらの撮影でした。


ある意味、撮影枚数を気にしないでいいデジタルに使い慣れてると枚数制限のあるフィルムだと少し気を使いますね。


フィルムも36枚撮り各1本づつしか持って行ってなかったし
(コダックEKTAR 100)。



でも久し振りの1眼レフ、やっぱり使った感じはいいデス。(*^^)v





で、それぞれのベスト的なショットは




FZ30







P60






EOS7



ポートレートモードで撮影しました。




FA


こっちは絞り優先、F1.4固定で撮影しました。


背景思いっきりボカすのって好き。




違いは・・・・・・・・どうでしょうね。

キャノンのレンズの方が赤みが強いかな?



しかし、桃さん、よく動くからなかなかシャッターチャンスが・・・・・・・・・・・・・。





















で、今回はラストに2ショット撮影があったわけで・・・・、ええ。


















結婚写真撮ってもらいました。









「こんなことやってるからさっきぃーが選抜されないんですよっ!!」



なんてあとで皆に怒られましたけど・・・・・・。











フィルムもやっぱり捨てがたいです。
























でわ、                 おやさっきぃー、         カシャカシャ。