やっと巡礼レポ

bloom10122008-07-24

今日も暑かったですね・・・・・・・・・



帰り道ではシャワーのことばっかり考えてる「ぶるーむ」です。









さて、やっとこ巡礼のレポなんぞを



「ながら」からそのまま加古川行きの列車に乗り換え、京都に9:00頃に着きました。


奈良線に乗り換えようと構内を歩いていると「うどん屋さん」を見つけ、そこで朝食をとりました。

結果的に「土地」の食べ物ってこれだけでした。



大阪では淀屋橋のホテルでした。

ビジネス街なので21:00頃にはまわりには居酒屋くらいしかない・・・・・。

コンビニのパンでの夕食でしたので。








で、巡礼地の「伏見稲荷」へ














さっきぃーも絵馬かけたのかな?

こん中にあったりして、


流石に絵馬を探すような無粋なマネはできなかったですけど。









で、いよいよさっきぃーの楽しみにしてた「千本鳥居」へ、






芳しいさっきぃーの残り香をいっぱい吸い込みながら歩を進めました。うーーーーーん


川o‘ ー‘)||< パパッ明日ここに行って塩撒いてきて!!!









いつも最後のツメの甘いぶるーむですが今回もやってしまいました。



行けども行けども鳥居が・・・・・

とりあえず鳥居が途切れるとこまで、なんて思ってました。




入り口から20分位歩いたでしょうか、上の案内図の四ツ辻を過ぎ更に奥に進みました。








どんどんキツクなってきた。


さっきぃー、ここ全部はいくらなんでも歩かなかったよね?

ぶるーむも何度引き返そうと思ったけど、さっきぃーの願いの後押しの為には戻るわけにはいきません。






ここ、上りきるまで3回休みました。


ずっと鳥居の下を「六根清浄、六根清浄ヒットエンドランヒットエンドラン」と唱えながら(鳥居だけにネ、テヘッ)


やっと下り坂に、気が付くと見たような光景が・・・・。

四ツ辻に戻ってました。



ふと見ると・・・・・・・・・・・・





あっ!仁志むら亭だ






ちょっと大きめのお茶屋さん、て感じかな。




もうここで疲労困憊だったのでまず「ひやしあめ」を


大雑把にいうと蜂蜜、生姜ジュースですか。

思ったよりカッカしなかった、飲みやすかったです。




で次は


抹茶ドリンク、これも美味しかったです。






ここでほぼ目的終了、コンサート会場へ向かいました。




で、紺は、まだまだ名古屋、代々木とあるので、ね。






後、お守りも買いました。


自分にはもう関わりのないであろう学業のお守り、

FCの注意書きにお守りは受け取れない旨の記述があるので自分もさっきぃーが希望の学校へ行けるよう願ってます。





大体3時間位歩きっぱでした。















でわ、             おやさっきぃー、       ネムネム。