チアっ娘さん。

bloom10122008-05-31

「第2回チアリーディング アジア インターナショナルオープン チャンピオンシップ」






行ってきました。


あんなに高いとこへしょっちゅう放り出された日にゃー。

見てるだけで足首の中心がムズムズしてた高所恐怖症の「ぶるーむ」です。











では簡単なレポでも、



13時ちょっと前に会場到着、チケ売り場へいくと「間違って買っちゃったんで千円でいいのでこれ買っていただけますか?」と、声をかけられました。
もともと自由席2000円で入るつもりだったのでその方のチケを譲っていただきました。

アリーナS.2列目
競技するフロア、目の前でした。




パンフを買って選手名簿を探しました。



「中ブロ」会場でチアっ娘さんと大会のお話したときに


ぶ 「皆さん、同じチームなんですか?」

チ 「いえ、皆バラバラのチームなんですよ。」

ぶ 「じゃ、もうお互い靴の中に画鋲入れあうような仲なんだ?」

チ 「そんなことないですよぉー(ケラケラ)、仲良いですよ。」


なんて話したので一人一人探して・・・・・・
2人しか見つかんない・・・・・・・・・。
河村さんと榎本さん。

困った、曽根さんと宇野さんの2人と話したから・・・・2人は覚えてない。


他にいないのか調べているうちに競技が始まりました。
あんな目の前で見ないのも失礼だし競技を見てました。


ぶるーむは競技スペースの横だったんですがふと対面の客席に「中ブロ」出演者の鈴木日和子さんが、
榎本さんのチームが出てきたときに「中ブロ」タオル振ってました。

鈴木さんはあと、河村さんのチームのときしかタオル振ってなかったのでやっぱりチアっ娘さんは河村さんと榎本さんの2人だけだったみたいです。



で、全競技が終了した時点で会場を後にした訳ですが。

さっきぃー達はかなり頑張ったな、って感じました。


競技中、スタンツになるとなにかあったときの為に補助するスタッフ(力のある男性)がすぐ近くまできて体勢が崩れて落ちたときケガしないように支えてくれます。
そして下は薄いながらもマット。

実際結構落っこちてました。

そして1回ミスをするとなかなか取り戻せずにミスを続けてました。
かなりメンタルな面ももってます。




難易度は違うとはいえ、「中ブロ」はそのスタッフ無し、下は板張りの舞台。



12公演、ミス無しだったのって改めてスゴイことだな、って思いました。




さっきぃー達はお芝居の稽古と一緒に別に一つのスポーツを皆でやっていたんですね。


だから演者の方々は「中ブロ」のつながりを大事にもってるんだと思いました。




さっきぃー自身も「中ブロは一生の宝物」っていってるけどその通り!
本当に大事にして下さいね。




















でわ、           おやさっきぃー、           ムズムズ。