後編

bloom10122007-11-14

11日の後編ですぅ。


グッズ売り場を出ると黒板に各グッズが貼り付けてありました。



さっきぃーの直筆コメントも貼ってありました。


開場時間も迫っていたので劇場へ戻りました。


エレベーターのとこに界隈のランドマーク、「kenken」さん。

会場推しだそうです。


2人共、ベリ現場では知り合いが極端にいないことに嘆きながら暫くダベリました。


10分ほどでお別れ、いよいよ千秋楽です。


公演の後半になってからいろいろ細かい台詞が変わってます。


やっぱりこういう公演は特殊なんでしょうね。


観客の顔ぶれがあんまり変わらない(おまいつばっかり)ので変化させなくちゃ笑いがでなくなる。


ベリメンは変わってましたけど役者さん達はさほど変わらない、脇に徹してるんでしょうね。




無事公演も終了し、カーテンコールのミニライブです。


いつもはすぐに「つき片」始まるんですけどなかなか始まんない、そしてドラムスティックのカウントをとる音、「スペジェネ」です。


やっぱベリヲタさん達はこれ、盛り上がりますね。


半分位立ち上がってました。すぐに係員が座らせてたけど。


「つき片」「あり友」で終了です。


ダブルカーテンコールで全出演者再登場です。

古峰、西念、湯徳、3人は登場したときから泣いてました。

さっきぃーはあびちゃんの隣、号泣してるあびちゃんに声掛けてました。




あびちゃん、

「ああ。今回のゲキハロは年下のEggも居るから…泣くのは我慢しなきゃね;」

なんて日記に書いてたのに・・・






一人一人の紹介、これは10日の昼公演からやってました。
最後は個々の感想も欲しかったな。


さっきぃーの日記より、


1回目のカーテンコールの時には涙は出てこなかったんですけど、《ありがとう!おともだち》でウルウルきちゃって…
それでも2回目のカーテンコールの時、出てきて「ありがとうございました!」って言った時には、淋しい気持ちはあったんですけど、涙は出なかったんです!!!
 
でもね…
それからソクラテスとカールルイスを紹介するときに…
カールルイスをやっていた人が1人2役だったので、その方はもうステージ上に出ているので、当然カールルイスは登場できないじゃないですか!!!( ̄∀ ̄;)
なので…
カールルイスは掃除用具入れの上から頭だけ登場予定だったんですけど…
「そして〜カールルイス!!!」
って言って掃除用具入れの方をキャスト全員で向いたんですけど…
 
あれ?(((゜д゜;)))
 
カールルイスがいなくて…。
 
え〜(((゜д゜;)))
千秋楽なのにィ〜!!?
ヤバイじゃんっ!!!
 
って不安になってたら…
なんと☆
横のドアから登場っ!!!
その瞬間ビックリしたのと、緊張の糸が切れちゃったのか、それで涙が溢れてきちゃったんですっ(ノД`*)
その後も…
もうね…
号泣でね〜(´゜∀゜`*)






あの時、たしかに急に泣き出しちゃいましたね。


ぶるーむももらい泣きです。


退場時、やっぱりエッグの姿はありませんでした。


役者さんが2人、見送りに、ヲタから握手攻めでした。


ぶるーむも彼女達のサポートをして下さった2人に感謝の意を込めて、握手してもらいました。







ゲキハロではさっきぃーのいろんな表情が見れました。


困ったような顔、驚いた顔、笑った顔、疲れた顔、泣いた顔、最後の素に戻ったときの顔、間近で見た顔、


どの顔も輝いてました。



有難う、さっきぃー。


休む間もなく新人公演ですね。


体調に気をつけて、



また会おうね。