久保さん

bloom10122007-05-05

昨日、寝る前にダラダラとネット巡回をしていたら「志田未来握手会」があるのを知り、早速整理券をゲットしてきた「ぶるーむ」です。12日はハードだ!!!

今日は渋谷TAKE OFF 7にて行われた久保亜沙香さんのライブへ。
以前はグラビアで活動していた方です。
その頃から気にはなってました。ルックス的には圧倒的だし、
ハロー好きになった後も、いや余計に、
別にハローに興味もなかった頃、ある雑誌の記事に「もし久保亜沙香がモー娘に入ったらトップの人気を得るだろう。」とありました。
その頃はどちらに対してもニュートラルな感情しかなかったし、実際自分もその記事を見て(そうだな)なんて思ってました。
それ以降、ハロー・久保亜沙香って自分の中ではリンクしてました。


現在はいわゆる「地下アイドル」ですね・・
久保さんのイベに初めて行ったのは2005年5月7日、娘。武道館の後でした。
初イベの半年位前にブログをやっているのを知り、チェックしていました。
始めはあんまり行く気なかった。
娘紺の後、秋葉へ買い物に、イベがあるのは知ってたけど時間までは覚えてなかった。
石丸へ行くとイベ開始30分前だった。まだ参加は可能だったのでCDを買い、会場へ。


あんまり人いなかったですね。
でも、握手のとき、一人一人、とっても丁寧に接していたのには好感がもてました。
その後は暫く離れてました。ブログのチェックはしてましたけど。
そして去年の夏ごろ、こんこん卒業後の迷走時、ライブの告知、行ってみました。
やっぱ人少ない。曲もよく知らない、なんか盛り上がんない、
また少し離れる。


そして今年の1月20.21日誕生日二日間ライブに行きました。
ラストに近づいた頃、誕生日のイベで感極まった彼女は泣き出しました。
普通そういうときって涙を堪えてそれでも涙が止まらなくなる、ていうのがデフォなんですけど彼女の場合、急に顔がクシャって。
本当に子供が転んだときみたいに急に泣き出しました。
嬉しいのはもちろんだけどあの位の人っていろんな嫌な思いや辛いことがあって、そんなことが頭の中でまわって、急にきちゃったんだろうなって(勝手に考えてる!)
そのとき、
「これからは彼女の背中も押してあげよう。」って思いました。
今日もよかったですよ。いつも後ろの方でタイガーで大人しくしてますけど。


相変わらず握手は長いし、写真も撮れるし(物販時)、覚えていてくれてるし。
そしてやっぱ可愛いし。ね。
曲数としては5.6曲で少ないですけどね。
「地下」ってコスプレ衣装にアニメ声でアニメ調の曲ってイメージ(そういうのって実際苦手なんですよね)、実際共演者はそういう感じが多い中、彼女の曲の感じは正当なJ-POPです。
いい感じの曲もあるし、最近は結構聞くようになってきた。
また行きたい。