松本本編。

bloom10122012-10-24

なんだかな…。

一喜一憂の「ぶるーむ」です。







さて、やっとこ松本本編です。


入場し、いつものさっきぃーポジ、下手立ち最前を確保。

アブガヲタ3連、その周りは乃木だらけ…。

暫くしてアブガ登場、リハ始める。

乃木ヲタが調子に乗ってMIX入れてたりレス回収とか、はしゃいでる。

前日、ガッタスで足痛めて動きが制限される小夏のこととか、

段取り悪いスタッフとか五月蠅い乃木ヲタとか、

いろいろあってマネがイラついてるのが分かる。


で、まずは乃木坂から

なんかメンドクサイから位置はそのままで見よう、

って3人で話してたんですけど、

後ろにいた乃木ヲタの女の子が一生懸命見ようとしてたので替わりました。

で、2列目で適当に過ごす。


次はアブガ、

今まではしゃいでた乃木ヲタさん達がセンター譲ってくれた、

急に紳士的になってちょい戸惑う。


まずTV用に「アッパーカット」


ダンスコンテスト挟んで2回目は


「GOING MY WAY」
「バレバレ I Love YOU」
「Upper Rock」
お願い魅惑のターゲット



良いセトリでした。

GOING、バレバレ、Upper Rockの3曲で乃木ヲタ掴む

でラスト、アブガの持ち曲では一番メジャーな曲、

これで引き込む、実際盛り上がった。



こっちもね、久しぶりのアウェー現場だったしね、

自分としては乃木坂の持ち曲はミドルテンポ、

アブガの盛り上がる曲ぶつければ

数では負けてても盛り上がりでは勝てる、

って思ってたからいつも以上に頑張りました。

これはライブ後、いろんな方と話したのやツィッターなんかで見たんですけど

アブガヲタは皆同じ考えだったみたい、

実際「Upper Rock」で掛け声とか、決まってたもん。

今まではまだ手探り状態だったのに。

アブガヲタが一致団結したステージだったと思う。



で、満足して握手会、裏では乃木坂が ステージやってる。

ステージが終わるのを待ってるかのような低速握手、


で、乃木坂終わり、乃木ヲタが握手会にやって来た!


握手会も良い感じで終わりました。




どの位こっちに引きこんだとか、そんなんでなく、

乃木ヲタさん達の気持ちの中に

「アブガ楽しい」

って刻み込めてたら今日のステージは大成功でしょ。




多分成功してたと思う。





で、帰りは界隈の方達と車で帰宅、途中の談合坂SAでアブヲタ大集合とか

青森の再現か、とかね。








又、良い現場でした。























でわ、         おやさっきぃー、       キビキビ。