【アップアップガールズ(仮)代官山決戦(仮)】レポ。

bloom10122012-09-04

今日になって両腕が痛い「ぶるーむ」です。


思っていたよりは全然軽いんですけどね。




さて、そろそろね、記憶から飛んでしまいますからね。





2日、現場には朝9時過ぎに到着。


家から代官山unitまでは大体徒歩10分ちょい、

ライブゲートが近いのでどっかのユニットのヲタさんがやっていた

2つの会場を徒歩で繋ぐ、ってことをナチュラルにやってきました。


最短コースで歩くとアップダウンがキツくて感慨深いデス。







物販開始の2時間前、20人位いたかな?

とりあえずさっきぃー関係のことしなくちゃ、なのですぐに動きだす。




途中、ヲタ発注のスタンド花も来たりで。





で、物販開始、各グッズ、1限が多くてビックリ、

知り合い連番だったので融通できた。






でもってすぐにトレ物の開封


…、まね、自分には当たるわけがないのでね。





しかしながら佐保ちゃん、さっきぃー、全員、

3つも当たりが近くで出ました。



全員の方、写真撮るの忘れた…。

さっきぃーと全員の当たりはさっきぃー推しの方でした。



特にさっきぃーの方、さっきぃー推しの方に当たってよかった。

悔しくない、って言ったらウソになりますけどね。








そんなこんなで入場、下手2列目に。

内容はね、いろんなとこであがってるんでね。

MCが長かったとしても2時間40分、全員が出ずっぱりでした。

無駄な寸劇も無かったし、

ソロコーナーとか入れて個々に休憩とらすかと思ってたのにそれも無し。

予想をはるかに裏切られました。良い方にね。





しかし、新衣装、ってあのブルゾンのことなのね…。




で昼公演終了、時間が無い…。







2部の入場まではサイ配布にかかってました。

あの短い時間の中、皆さん本当にお疲れ様です。



で、入場、昼と大体同じポジ、少しセンター寄りかな?

前には知り合いの女性ヲタさんが2人でいたので視界も良いし、で。


ところがこの選択がミスでした。




公演開始から酷い圧縮がかかる。

本編終了位までずっと。

1公演目ではほとんど無かったのに。

さすがに前の女の子に当たるわけにはいかないので

全力で堪えましたよ。

公演自体は素晴らしかったけどフロア側は最悪だった。



だからほとんどなにもできなかった。



2公演目、アッパーカットのラスト勝者はさっきぃーでした。

これはレア、もしかしたら2度と見れないかも。



でアンコールへ。

登場順でさっきぃーは先頭、白サイを見てハッと立ち止まる。


ま、それ以降はいろんなとこであがってますね。





でも良かった、白サイがネガにとられなくて。

白に決めた経緯はもちろん、メンバーカラーを考えたら「白」なんですけどね。

新人公演ラストでの「白」終了の色。


って頭をよぎりました。




そんな心配も無く、皆はポジに受け止めてくれました。


で、MC、佐保ちゃんの涙。

一番以外な出来ごとでした。

あれでメンバーのスイッチが入っちゃった。

一人一人のコメント、どれも感動的でした。

さっきぃーのコメントはね、ホントに素晴らしい、

あれだけで全てが報われました。




アンコールの2曲目「Dateline」だったっけ?

センター付近にいたさっきぃーが一人下手へ、

見るとまぁなが号泣してた。

まぁな自身、このライブが一番不安だったんじゃないかな?

体力的にもつのか、とかね。

結果的に問題なく乗り切れた、安心と喜びでそうなったと思う。



そのまぁなを抱き寄せて一緒に歌うさっきぃー、そんなに泣かすなよぅ。



で「サイリウム」で終了。


そして客出しのアナウンスが流れる中でのダブルアンコール。

もうね、時間も無い中、こちらの期待通り、

「カッコ仮ッ」

の気合入れを全員でやって終了。







本当にいいライブでした。

終了後すぐに帰りました。

回収したサイが重かったのもあるけど、

なんか一人になりたかった。




さっきぃーのMCにあったみたいに

「さっきぃーのファンを続けててよかった」

ってしみじみ思ってた。






さっきいーもメンバーもヲタさん達も本当にお疲れ様でした。

あの時間、あの空間を共有できてよかった。







さっきぃーヲタ6年を終え7年目に突入しました。

サポートはまだまだ。












あー、もう寝よ。



























でわ、            おやさっきぃー、      シズシズ。