こんこん現場。

bloom10122011-08-16

こんこん=ハロー

この考え方が甘かった…。


かなり疲れを引きずってる「ぶるーむ」です。


「水どう」で深夜バスに乗ったお二人もこんな感じなのかな?







さて、昨日のことですね。


会場の中のサンプラザには18時頃到着、

そのまま会場入り。



Yさんと合流し、中へ。


席は17列どセンター、

発表のタイミングから自分達から後ろはこんヲタ…、

ってそうでもなかった。


後ろには普通にアニソンヲタの方々がいたし。





2007年の夏ハロ、こんこん復帰紺の名古屋初日、

自分のまわりは復帰の報を知ってすぐに「チケぴ」

叩きに行った人達(こんヲタ)ばっかりだったんですけどね。




でも、知ってるこんヲタさん達は結構見ましたね。

ミスター女ヲタさんは見かけなかったな…。





で自分ですが。

やっぱりね、アナウンサーが主役なる訳にはいかないのでね。

紺Tは着ないで普通のTシャツで、

ピンクのサイでさりげなくこんヲタを主張してました。




開演は約15分遅れ。

待ってる間のライブの諸注意のアナウンス、こんこんでしょ?

あの強い声を出そうとしたときにフラットする喋り方だったもん。

上田さんもやってたな。




「まさかサブMCの仕事、ってこれのこと?」

なんてYさんと話しつつ待ってると開演。




こんこん出てきてヨカッタぁ。

しかし、まだガリガリのまんま…。


あんなやせ細っちゃったらかえって心配だな…。





で、ライブなんですけどね。


8組出演、2曲づつでの進行。

9時には終わるだろうと思ったんでなんとか頑張ってました。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


間間のやることが長いこと。

途中で時計見たら、なんと22時少し前。

ここでガクッ、ときた。

もう座りこんじゃった。




限界。




楽曲もね、「アニソンぷらす」のアルバム1枚は持ってるんですよ。

内容も結構気に入ってたんで大丈夫だろうと思ってたんですけど。

全く知らない曲ばかり、好きな感じでもない。





まわりは終始盛り上がってました。




もちろん、自分もライブハウスで知らないユニットの曲でも

気に入ればその曲で盛り上がったりはしますけどね。

しかし、そういうときは1曲聞いて、って感じですよね?

でも今回は皆さん、それぞれの曲、

ではなく、番組を見てる、ってことでしょ?

8組だから最低8番組のアニメは見てるわけだ…。



自分はせいぜい週一の「くれよんしんちゃん」だけです。




最後は「長いよー」って言いそうになった。





でもって終演は22:45頃、4時間の長丁場でした。


まぁ、こんこんに会えたわけなんで悪い現場ではなかったですけど。





いろんなもんがそぎ落とされた1日でした。

























でわ、       おやさっきぃー、      クウクウ。