東京楽日。

bloom10122010-07-25

相変わらずの引き、「ぶるーむ」です。





今日は東京公演千秋楽でした。



手紙書いたりあれこれしたり、

で2時間位しか寝ないで会場入り。



今日は昼さっきぃー、夜岡本さんでした。

が今日は2公演共入りました。

それぞれ、東京ラストですからね。







まず昼、さっきぃー、珍しくノドの調子がよくないようでした。

歌のシーン飛ばしたり、台詞も少しキツそうでした。

そして台詞中に咳き込み。


まぁ、そのときも

「咳が・・・・・・・・・・・・・。」

ってアドリブ入れて流してましたけど。

そのときも香穂子になりきってたし、

上手く凌げてたと思います。


その分、後半は気持ちが入りまくってました。

ビンビン感じた。


ラストのコンクールでのシーン。

何度も見てる方が多いので拍手が起こるんですけど

今日は別格、と感じました。



本当にこの時、



「もう新人公演出たり、ハロコンでバックダンサーする必要無し」


って正直思った。






それだけ心揺さぶられた。







で、終了。


ラストの挨拶、今回は東京ラストなのでさっきぃー。



いつものように軽くとっちらかりながらも堂々としてました。


で昼終了。





夜までのインターバル、界隈の方々との食事に。



ザ銀でシースー、でした。



でも眠かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







で夜、結局入るの自分だけ??






東京ラストだけに随所に違う演出入れてました。



松竹梅の見せ場では今回柚木Tシャツでした。

これがすごく完成度高いの!!

柚木」って、


命T作ってきた。



後、嬉しかったのは春公演にはあった土屋さんのソロが復活したこと。


アンケートには書いてたんだけど、読んでくれたのかな?


でも演歌調でなく、アイドル調の方希望だったんだけど。






で終演後は一人一人挨拶、

春は結構淡々としてた印象があったけど土屋さん泣いてたなぁ。

昼しか出ないさっきぃーと山内亜美ちゃんは昼に挨拶したので。

春には時間の都合で挨拶できなかった堀内まり菜ちゃんと小関裕太君も、

とくにまり菜ちゃんは春のカーテンコールで号泣してたし、

ちゃんと挨拶できて良かったね。


岡本さんも今公演では体調不良で1本休んでるし、感慨深げでした。

舟見さんが舞台袖にさっきぃーがいることを告げる。

近くにいたキャストの方々も

さっきぃーに舞台に出るよう、促してる。


しかし、さっきぃーは出てきません。


きっと「無理デス」って両手振ってたんだろーなー。


それもさっきぃーらしいですね。






で終了、拍手が鳴りやまない。


係りの方も困ってる。

しかし追い出し放送が館内に流れる。

拍手が止んだ時、幕の向こうからはもう撤収しているであろう物音が、

これでは無理ですよね。




で近くにいた知り合いの方と挨拶しいの、で。


粗方人のいなくなった館内、19列通路のとこまで上がり、

舞台に向け挨拶をしてロビーに出ました。



ちょっと知り合いを探しつつウロウロしていると歓声が。


「キャストの方の見送りか」って分かりました。

春もあったし、しかし男性のみなのでね・・・・・・。


って思ってたら先頭に岡本さん!!、その後ろにさっきぃー!!!!


さっきぃーに至っては私服でした。


すぐに下のロビーに、


さっきぃーまで約1.5m、至近距離でした。

途中、スタッフが流れるように促すも誰も動かない。

なのでずっとさっきぃーの近くで居られました。


一人一人の喋りでは三上さんが

「レンレンって呼んでくださぁい」

「レンレェーン」


岡本さんが

「あずあずって呼んでくださぁーい」

「あずあずぅー」


さっきぃー

「私がwe love って言ったら、コルダ、って言ってくださぁーい」


「WE LOVE」

「コルダぁー」


もう一つ


「咲樹ちゃん大スキ、って言ってくださぁーい」

「サキちゃん大スキぃーっ」





って感じだったかな?




で終了。


終わったときに


「出てきて良かったですね」

って声かけられた。


誰のヲタか聞いたらさっきぃーヲタさんでした。


やっぱり何人かは居たんですね。


お互いの運の良さを称えつつ別れました。







もの凄く良い千秋楽でした。


















でわ、      おやさっきぃー、       パチパチ。