安否?

bloom10122009-08-11

今朝、5時に起きてTVつける(MXTVでした)


さて、巡回でも・・・・とPC起動させてたら、





TVから


地震警報を受信しました」

と繰り返しいってる。



丁度テレショップ番組でGPSの紹介してたんでそのモニターが流れてるのかと思ってた。




ハッ、となんか変だな・・・・、って思った瞬間揺れが・・・。






かなりビックリした「ぶるーむ」です。






あの放送から揺れまでの間、わずかだけど常に緊急バックの位置と地震に対する身構えができていればなんとかなりそうですね。







以前、結構大きめの地震があったとき、座って巡回してたんですけど、

P波を感じたんですよ。


地震波の中で最も速く伝わる揺れ。





お尻の真下からドンっって1回突き上げられた感じ。


その2〜3秒後に強い横揺れが・・・・。









しかし、揺れてる最中に「静岡6弱」ってもう放送してたのにも驚いた。




















さて、そんなこと書いてますが、「咲CAN」の更新ないな・・・・。


「私は無事です。」みたいな。






静岡はおじいちゃんおばあちゃんが住んでるのか・・・・・・・・・・・・。











ちょっと心配・・・・・・・・・・・・・・・・・、大丈夫だよね??








































でわ、              おやさっきぃー、             フワフワ。