あと1日!!

いよいよ明日、1日耐えればさっきぃーに会える!!


いきなり高まってきた。!!



って、ここはひとまず置いといて。

名古屋の帰りのことを少し、


終演後、新幹線は最終の列車をとっていたので約2時間の時間が空きました。


名古屋、といえば、いろいろありますが未経験なのは「櫃まぶし、」


金山の付近では時間的にむずかしいので名古屋へ出ました。



そのまま駅ビルのレストランフロアへ。


いきなりありました。


お店に入り、櫃まぶしを注文、初体験なのを話し、食べ方を教えていただきました。




一膳目はそのまま、二膳目は薬味と山葵、三膳目は薬味と山葵とだし汁。

二膳目に山葵を入れ過ぎ、しばらく噎せてました。

なるほど、たしかに三つの楽しみ方ができますね。
ご馳走様でした。



店を出るとまだ列車まで1時間ある。



いいや、入っちゃえ。


ホームでぼーっとしてました。

ハロメン来ないかな、なんておもいながら。





そして目的の列車、「のぞみ52号」が約2分遅れで入線してきました。

新車、N700系です。



こんなのも売ってるんですね。




こんこん復帰とボーナスが重なりすっかり気が大きくなり、グリーン車です。



さて、従来車との比較は?


普段グリーン車なんて使わないので比較のしようもなく・・・


まぁ、寛ぎましたよ。


この車はカーブで1度、車体を傾斜させる機構がついています。

1度位では体感できるハズもなく、分かんない、わかるわっきゃないZ

381位ハッキリさせればわかるんですけどね。



あとは新幹線限定アイスクリーム


とりあえず、やることは全部やって帰ってきました。